2015年07月19日

ホーム水戸戦

7月18日のホーム水戸戦に参戦された皆さん、
お疲れさまでした。

試合内容は納得できるものではありませんが
これが愛媛の実力かも知れません。

選手たちを育てるのはサポーターの役目、
打たれ強い愛媛サポはこれくらいではへこたれません!
引き続き熱い応援で選手たちを盛り上げ
力強くあと押ししましょう!

今日の試合後、皆さまにお願いした
札幌遠征に伴うタイコ等の輸送費カンパ合計金額は
31,761円でした。
皆さまのお志に心から感謝します。

村上選手、
通算100試合おめでとうございます!

代選手、
愛媛に来てくれてありがとう!
いつか必ず同じJの舞台で
一戦交えましょう!

そして今日は何よりも我が愛媛、
10周年おめでとうございます
まだまだこれから!!



↓ 準備中!
IMG_1854.JPG

↓ キャラクター
IMG_1856.JPG

↓ 入り待ち
IMG_1858.JPG

IMG_1859.JPG

↓ スイカ割り
 (トップバッターはコールリーダ)
IMG_1861.JPG

IMG_1863.JPG

IMG_1867.JPG

IMG_1869.JPG

IMG_1871.JPG

IMG_1873.JPG

IMG_1874.JPG

IMG_1875.JPG

IMG_1876.JPG

IMG_1877.JPG

IMG_1881.JPG

↓ ビッグフラッグ
IMG_1882.JPG

↓ 台健司選手の挨拶
IMG_1885.JPG

IMG_1886.JPG

IMG_1887.JPG

↓ ゴール裏での終わりの会
IMG_1890.JPG






posted by 愛媛ゴール裏net at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年07月12日

松山市 市民大清掃

7月12日(日)
第40回松山市市民大清掃に参加しました。

どんよりした曇り空で時折小雨の降るなか、
番町小学校に早朝6:30に集合し、
野志松山市長をはじめ主催者側のご挨拶のあと
愛媛FC事務局の皆さまも一緒になり
1時間半ほど汗を流しました。

私たちゴール裏の担当地区は市駅周辺でしたが
日ごろから清掃されているせいか
ゴミは思ったより少なかったです(^-^)

それでも周辺路地を一つ中に入ると、
タバコの吸い殻や空き缶、
ビニール傘などが捨てられていて
気付けば40リットル入りゴミ袋は
いっぱいになっていました。

参加された皆さま、お疲れさまでした。

夏休み中に一度ニンスタ周辺のゴミ拾いを
行いたいと思っています。
日程を調整し告知しますので
皆さまご協力お願いします!

IMG_1846.JPG

IMG_1847.JPG

IMG_1850.JPG

IMG_1852.JPG

IMG_1853.JPG





posted by 愛媛ゴール裏net at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年06月26日

親睦BBQのご連絡

愛媛FCサポーターの皆さま、
いつもお世話になっています!

8月1日(土)セレッソ戦の日、
ニンスタ近くの愛媛県総合運動公園キャンプ場にて
BBQを行います。

ご存知のとおり、アウェイ長居で獲得した
シャウエッセン1,000本をはじめ、
愛南町産カツオのタタキのほか、
地元産のお米をつかった飯盒炊爨で
ぜーんぶ食べつくします。

皆さまお誘い合わせのうえ
ぜひ大勢でお越し下さい!

詳細は後日アップします!
posted by 愛媛ゴール裏net at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年06月22日

アウェイ岡山戦

アウェイ岡山戦に参戦された皆さま
お疲れさまでした。

この価値ある勝利を、
次に繋げましょう!

ビッグフラッグの掲出にご協力下さいました皆さま
ありがとうございました。

IMG_1782.JPG

IMG_1790.JPG





posted by 愛媛ゴール裏net at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年06月14日

ホーム ヴェルディ戦

ヴェルディ戦に参戦された皆さま、
お疲れさまでした。

劇的なこの勝利を
後半戦につなげましょう!

西田選手、河原選手
200試合出場おめでとうございます!

でもこれは二人にとって通過点
まだ見ぬ世界を目指して
これからも共に闘いましょう!

ビッグフラッグの掲出など
応援活動にご協力下さいました皆さま、
ありがとうございました。

IMG_1752.JPG

IMG_1764.JPG

IMG_1766.JPG




posted by 愛媛ゴール裏net at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年06月01日

ホーム横浜戦


ホーム横浜戦お疲れさまでした。


この勝利で戦積は7勝2分7敗、

得失点差もゼロ、

明治安田生命J2リーグもシーズン半ばを迎え

これからが勝負ですね!


よりいっそう熱い応援

選手たちをあと押ししましょう!

IMG_1703.JPG


この日は岡崎選手25回目の誕生日

くす玉のサプライズ企画に対し、

お子さま誕生のサプライズ報告にビックリ!

親子で同じ誕生日でしょうか?

どうかお健やかに!

選手たちを身近に感じたとても楽しいひと時でした。

IMG_1712.JPG


次節はアウェイセレッソ戦

久々の長居に

オレンジ旋風を巻き起こしましょう!


関西在住の愛媛県人会のみなさま、

ご協力よろしくお願いします!!




-追伸-

横浜FC戦試合後に行ったカンパ活動で、

皆さまから頂戴した貴重なお志の合計金額は

44,297円でした。

皆さまの温かいご支援に、

関係者一同、心から感謝しています。


頂いたお志は、

チャント表の業者印刷代のほか、

ゴール裏ディスプレイに使用するラミネートやペン代

またサポーター通信の用紙代のほかトナー費用など

ホームゲームでの必要経費に充てさせて頂きます。

これからも皆で協力し、愛媛FCと共に

ホームニンスタを盛り上げますので

ご理解ご支援のほど、どうぞよろしくお願いします。



posted by 愛媛ゴール裏net at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年05月18日

恩田社長からの手紙


5月10日に長良川競技場で行われたFC岐阜vs愛媛FC戦に関連し、
FC岐阜恩田社長よりお礼の手紙が届きました。

去年「アイス・バケツ・チャレンジ」で啓蒙活動が行なわれた
筋委縮性側策硬化症を発症され、
病魔と闘いながらもFC岐阜を経営されている恩田社長。

5月10日の岐阜戦がちょうど恩田社長の誕生日ということで
試合前のサプライズ誕生日イベントと同期し、
私たち愛媛サポーターもメッセージを寄せ書きにして
送らせて頂いたものへのお礼の手紙でした。

恩田社長、わざわざご丁寧にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!


IMG_1660.JPG


posted by 愛媛ゴール裏net at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年05月17日

ホーム京都戦


京都戦お疲れさまでした。

松山広域デーを盛り上げようと、
ゴール裏ではコレオグラフィと
ビッグフラッグ2枚の同時掲出を企画し
大勢のかたの協力を得て実現する事が出来ました。

ご協力下さいました皆さま、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!


入り待ち
1.入り待ち.JPG


かわいいご来場!
2.京都サポ.JPG


餅まき!
3.餅まき.JPG


ツンさん参戦
4.基本コール.JPG


コレオグラフィー&ビッグフラッグ12
6.ゴール裏コレオ.jpg


愛媛FC 3-2 京都サンガ 勝ち!
7.勝ち.JPG


瀬沼選手
8.瀬沼選手.JPG

参戦された皆さま、お疲れさまでした
posted by 愛媛ゴール裏net at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

懇親会のご報告

第1回愛媛FCサポータービアパーティ
2015年5月16日 17:30〜21:30
@伊予鉄高島屋スカイビアガーデン
参加者:延べ50名!

とても楽しいひとときでした!
また次回、さらにパワーアップして行います。
参加された皆さま、お疲れさまでした!


IMG_1656.JPG




posted by 愛媛ゴール裏net at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年05月11日

懇親会のご案内


突然ですが、
ビアガーデンで一杯やりませんか!

ゴール裏に同居するサポーターの声掛けで
親睦会を開催するようになりました!

ニンスタでは時々お話しするけど名前は知らない・・・
なんて思ってる方も多いのでは?

ホーム京都戦前日の5月16日(土)
伊予鉄高島屋屋上に集合し
みんなで親睦を深めましょう!

愛媛サポならどなたでも参加OK
メインのかたもバクスタのかたも
どんどんご応募ください!
お友達のご参加も大歓迎です!

コールリーダーへの質問や
応援に関する提案など何でも受け付けますので
会場ではみなさんお気軽にお声掛け下さい!


【愛媛FCサポーター交流ビアガーデン】

開催日:5月16日(土)
時間:17:30〜21:30(来れる時間にどうぞ!)
会場:伊予鉄高島屋スカイビアガーデン
参加費:大人3,000円、中高生2,000円、5歳以下1,200円
先着:40名様
申し込み締め切り:5月13日 23:59まで
申し込みアドレス:ehime.goal.ura@gmail.com

posted by 愛媛ゴール裏net at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

アウェイ岐阜戦

FC岐阜 2-1 愛媛FC


残念

ミスも多く見られましたが
疲れからか流れの中でプレー出来ず
しっくり来ない感じの展開でした

次のホームでは私たちの声で
必ず勝たせましょう

次節京都戦は動員が掛っており
駐車場の混雑も予想されます
イベント盛りだくさんのホーム京都戦へは
早めの行動をお勧めします



この日は少しさびしいゴール裏でした
アウェイへも可能な限りご参戦願います
IMG_1642.JPG


選手のみなさま連戦お疲れさまでした
少し休んで、仕切り直し!
これから暑く厳しい闘いが待っていますが、
共に最後まで闘い抜きましょう!
IMG_1647.JPG



posted by 愛媛ゴール裏net at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年05月07日

5月6日ダブルヘッダー

なでしこリーグ2部第7節
愛媛FCレディース 0-1 福岡Jアンクラス
@愛媛県球技場

J2第12節
愛媛 0-0 札幌
@ニンジニアスタジアム


参戦されたサポーターの皆さま、
応援お疲れさまでした。

勝てなかったのは残念ですが、
短期の連戦で苦しい台所事情ながらも
選ばれた選手たちが
一生懸命闘ってくれたと思います。

選手たちの疲労も既にピークのはず。
トップチームもレディースも、
次のアウェイが終わると一息つけます。
あと少し!
私たちの声と手拍子で選手たちを後押ししましょう!
次節、アウェイ岐阜戦/スフィーダ世田谷戦に
一人でも多くのご参戦をお願いします。


好天に恵まれ、
愛媛FCレディースの試合には
大勢のサポーターが駆け付けて下さいました。
IMG_1617.JPG


トップチームのホームゲーム終了後、
応援に関する反省会をいつも行っています。
どなたでも参加できますので興味のある方は
選手バス出発後中央広場へご集合ください。
IMG_1631.JPG





posted by 愛媛ゴール裏net at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年05月04日

アウェイ大宮戦


大宮 1-0 愛媛

@NACK5スタジアム大宮

残念な試合結果ですが、
期待の持てる内容だったと思います。
選手たちは熱い応援に応えようと一生懸命でした。
この試合は相手のゴールキーパーを称えましょう。



サッカー専用スタジアム
NACK5スタジアム大宮
1.NACK5.JPG


選手登場
2.選手入場.JPG


近い!
3.近い.JPG


関東在住の多くのサポーターが集結し、
素晴らしい応援が出来ました!
4.ゴール裏.JPG


相変わらず一平くんも大人気!
(アウェイゴール裏スタンド内部です)
5.一平くん.JPG


片付け終了後のワンショット
ツンさんも駆け付けて下さいました。
いつも気に掛けて頂いてありがとうございます!
6.オールキャスト.JPG

関東在住愛媛サポーターの皆さま、
応援活動へのご協力に心から感謝します。
次の関東での試合は8月23日(日)
味スタで行われるヴェルディ戦になります。
またお会いしましょう!
お疲れさまでした。

posted by 愛媛ゴール裏net at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年04月29日

ホーム北九州戦

ホームゲーム北九州戦に参戦された皆さま
応援お疲れさまでした。
記録はいつかは途切れるもの、
また新たな記録を目指して
一丸となり頑張りましょう!
本日ビックフラッグの掲示にご協力下さった皆さま
ありがとうございました。
3日後に大宮へ遠征される皆さま
道中お気をつけて。



アウェイ側から見た愛媛ゴール裏
IMG_1570.JPG

入り待ち再開!
IMG_1572.JPG
※決められた導線を守り、試合開始2時間前にはご集合ください。
(ブログの最後をご覧ください)

この街で
IMG_1574.JPG

オ〜レくん、たま媛ちゃん、伊予柑太
IMG_1576.JPG

ビッグフラッグ片付け
IMG_1578.JPG

※入り待ち導線
CDmLYmmWMAEcuAW.jpg

posted by 愛媛ゴール裏net at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年04月27日

アウェイ栃木戦

栃木SC 0-1 愛媛FC


10年目にして初の4連勝!
この調子で自分たちの闘い方が確立できれば
素晴らしいことだと思います。

とは言え、浮かれることなく
愛媛らしくひたむきに走りきるサッカーを
私たち全員で後押ししましょう!

次節は4月29日ホーム北九州戦、試合開始は16時
一人でも多くの方のご来場をお願いします!


この日は福島県南相馬市から、
マーチングバンドSeeds+(シーズプラス)の皆さまが
駆け付けて下さいました。
CDfETA4UkAAkP7S.jpg

試合前ウォーミングアップ
専用スタジアムは近くて良いですね!01ウォーミングアップ.JPG

一平くん、おつかれさま!
02一平くん.JPG

試合終了!勝ち!
03試合終了.JPG

祝、4連勝!くす玉割りしました(笑)
04祝4連勝.JPG

#17 近藤貴司選手23回目の誕生日!
05近藤貴司選手誕生日.JPG

ゴール裏の皆さん、お疲れさまでした!
Seeds+の皆さん、ありがとうございました!
06ゴール裏.JPG
posted by 愛媛ゴール裏net at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年04月19日

3連勝!

ホームゲーム千葉戦お疲れさまでした!
一体感ある素晴らしい応援でした!
皆さまの応援活動へのご協力に心から感謝します。
この調子でクラブ初の4連勝を目指しましょう!

試合開始
1.試合開始.JPG

いきなりですが試合終了たらーっ(汗)
(試合中の写真はありません)
2.勝ち.JPG

勝ち!
3.勝ち.JPG

瀬沼選手
4.瀬沼.JPG

児玉選手
5.児玉.JPG

中村知事
6.中村知事.JPG

豊島社長
7.豊島社長.JPG

ラインダンス
8.ラインダンス.JPG

ラインダンス
9.ラインダンス.JPG

ツンさん来訪、ショートミーティング
10.ツンさん.JPG

終わりの会(出待ち後)
11.終わりの会.JPG

次節はアウェイ栃木戦。
遠距離ではありますが、
一人でも多くのかたのご参戦をお願いします!

posted by 愛媛ゴール裏net at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年03月21日

ホーム熊本戦のご報告

2015.03.21ホーム熊本戦
決起集会特別企画
「甲子園開幕スペシャル」

IMG_1448.JPG

サポーターをしていても、
やっぱりみんな野球が大好き!
今治西高、松山東高、両校の選手関係者の皆さま、
甲子園でのご健闘をお祈りします!!


♪この街で

IMG_1449.JPG


ビッグフラッグ掲示にご協力下さいました皆さま
ありがとうございました!
多くの皆さまに助けて頂き、掲示する事が出来ました。

IMG_1452.JPG

IMG_1453.JPG


ゴール裏は試合前にミーティングを行い、
試合終了後にクロージングを行っています。

IMG_1456.JPG

向上心を養い頑張ります!


そして長岡先生、
1年間ありがとうございました!
先生には感謝の言葉しかありません。
同じ愛媛FCサポーターとして、
これからもよろしくお願いします!!

IMG_1458.JPG

IMG_1463.JPG


シーズンは始まったばかり
次のホームは4月5日(日)の大分戦。
頑張って行きまっしょい!!

サッカー
posted by 愛媛ゴール裏net at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年03月18日

河治良幸さん講演会のご案内


サッカーライター河治良幸さんをお迎えし
講演会の開催が決定しました!


河治良幸
『サッカー番狂わせ完全読本 ジャイアントキリングはキセキじゃない』刊行記念
 〜愛媛FCのジャイアントキリングをみんなで語りつくす会〜

1:サッカーのジャイアントキリングとは?
2:伝説の湘南戦を語ろう
3:大分戦の見所とは?


開催日:4月4日(土)
開演:15:20〜終演16:50(開場15:00)
会場:松山市総合コミュニティセンター第4会議室
入場:メール受付先着36名、入場無料


参加ご希望のかたは参加人数と代表者のお名前をご記入の上
以下のアドレスまでメールにてお申し込み下さい。
ehime.goal.ura@gmail.com


定員に達し次第お申し込みを終了させて頂きますので、
ご了承願います。
参加ご希望のかたはお早めにお願いします!


【河治良幸さんプロフィール】
東京都出身、サッカージャーナリスト
サッカー専門新聞『エル・ゴラッソ』で日本代表を担当
プレー分析を軸にグローバルな視点でサッカーの潮流を見続ける
著書に『勝負のスイッチ』『サッカーの見方が180度変わるデータ進化論』など

posted by 愛媛ゴール裏net at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年03月17日

ホーム開幕戦のお礼


愛媛FCサポーターのみなさん

こんにちは!

いつも私たちの活動にご協力下さり

ありがとうございます。



さて、

3月15日のホーム開幕福岡戦では

たいへんお世話になりました。



13時試合開始の影響もあり、

この日は朝から大忙し!



テルテル坊主の甲斐も無く

小雨の降る生憎のお天気でしたが、

僕らのニンスタをきれいにするため

ゴミ拾いで今年の活動がスタートしました。


IMG_1411.JPG

IMG_1415.JPG


この日の参加者は45名!

過去最多のサポーターが集結し

気持ちまできれいになりました!!


IMG_1417.JPG


チビッ子も、学生さんも、

お兄さんも、お姉さんも、

おじさんも、おばさんも、高齢者のかたも、

参加されたみなさま、お疲れ様でした。

これからもよろしくお願いします!




そのあとは幕張りを終わらせミーティング。

色んな意見が聞かれました。

コアなご意見、ライトなご意見、

意見を出し合うって

とても良い事だと思います。

確実にゴール裏は前進しています。

私たちの共通の目的は、

選手たちを力強く後押しすること!

クルヴァに集うサポーター同志

より良い応援を目指したいと思います。

IMG_1422.JPG




そして初めて行った、

「決起集会」

皆さま楽しんで頂けたでしょうか?


IMG_1424.JPG

IMG_1425.JPG


場所的に、あまり声出し応援とは関係の無い

バクスタ入場口付近での決起集会でしたので

驚かれた方もいらっしゃるかも知れませんし

気分を害された方がいらっしゃるかも知れません。

迷惑と思われていたらすみません。



ホーム/アウェイに関わらず、

ゴール裏は毎試合あんな感じで賑やかにやっていますので

私たちに興味を持って頂いたら幸いです!




肝心の試合内容は言うまでもないですね!

けど・・・

もっと楽に勝てるぞーーー。


IMG_1430.JPG




#13 エイゴ

ありがとう!

時々来てねー。笑

↓ こん中にエイゴくん写っています。

IMG_1434.JPG




さぁ、次も勝ちにいきましょうー!!!

posted by 愛媛ゴール裏net at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画

2015年03月13日

ニンスタクリーン活動のご案内


3月15日はいよいよホーム開幕戦!
今年も熱い応援で選手たちを後押ししましょう!

その前にゴミ拾い!

ホーム開幕戦を気持ちよく迎えるため、
アウェイサポーターや
一般のお客様が来場される前の僅かな時間ですが、
ニンスタ周辺の歩道や階段
それに中央広場のゴミ拾いを行います。

開催日:3月15日(日)
集合時刻:08:55
集合場所:ニンスタ中央広場(芝生広場)
活動時間:09:00〜09:30
準備するもの:手袋、トング
※ゴミ袋はこちらで用意します
※レプユニなどオレンジ色の物を身につけて活動しましょう!
※小雨決行します。
※中止の場合のみこのブログやツイッターでお知らせします。

当日はゴール裏担当の者が先に行って準備しています。
見かけられたらお気軽にお声掛け下さい。
私たちの活動には垣根など有りません!
どなたでも参加できますので、
一人でも多くの皆さまのご協力をお願いします!!!

【注意】改修工事現場へは絶対に立ち入らないで下さい。
posted by 愛媛ゴール裏net at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 共同企画